自己紹介

はじめまして!

今日から初めてブログを作成します!

初めてということで自己紹介をします。

 

1977年4月14日生まれ

性別:男

星座:牡羊座 

血液型:AB型

出身地:兵庫県明石市

居住地:兵庫県尼崎市

勤務地:大阪府羽曳野市

仕事:会計事務所勤務(副所長)の税理士

 

<住んだことがある町>

兵庫県明石市(生まれ) 23年

大阪府茨木市     1年

京都府京都市西京区  5年

京都府長岡京市    1年

愛知県岡崎市     2年

愛知県名古屋市緑区  2年

大阪府大阪市阿倍野区  3年

兵庫県尼崎市(居住)   5年



<出身校>

兵庫県立明石北高校 理数コース(現:自然科学科)

大阪大学 工学部 応用自然科学科 精密科学コース

大阪大学大学院 工学研究科 精密科学専攻

→昔は時計など精密機械関係の学科でしたが、

私が在籍した1990年代には半導体の研究に変わっていっていました。

大阪産業大学大学院 経済学研究科

現代経済システム専攻

→税理士の税法科目免除のためでしたが、

経済学・税法学の勉強が出来たことと、

友人が増えたことはかけがえのない経験となりました。

 

<働いた会社・仕事経験>

駿台予備学校(6年) チューター(アルバイト)

ローム株式会社(6年)

半導体の生産技術、商品開発・設計、品質管理

・株式会社デンソー(4年)

自動車用半導体のプロセス開発

・会計事務所職員(9年)・税理士(1年目)

監査、法人決算、個人の確定申告、年末調整、相続税の申告、

遺産分割協議書作成、遺言作成・立ち会い、保険提案

 

<保有資格等>

・税理士

日商簿記1、2、3級

危険物取扱者(乙3、4種)

・特定高圧ガス取扱主任者

有機溶剤作業主任者

・工学修士

・経済学修士

 

<好きなこと>

・音楽鑑賞

(ギター、ベースはバンドで少しライブ経験あり)

BOOWYのLAST GIGSのB.BLUEのイントロで

衝撃を受けてロックに感化、その後XJAPANに没頭。

ヘッドバンキングしながら受験勉強してました(笑)

・カラオケもそれなりに

・トレーニング(ジムは週1(時間取れず)、

家で週1,2(ベンチ、ダンベルあり(現在17kg×2)))

・少しの格闘技好き(辰吉丈一郎に始まる)

・元お笑い好き(ダウンタウン)

・お酒はまあまあ好き

・10年ほど喫煙歴あり